移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • 募集

中野方町オーダーメイドツアー募集

関連ワード: 就職・転職, 子育て関連, その他
投稿日:2022/2/8 更新日:2022/2/8
  • 恵那市中野方町に移住者された方のお宅訪問~オンライン~

    主に都心部に在住しており、地方へ移住したいけどイマイチ具体的な暮らしのイメージが湧かないためもう一歩を踏み出すことができない方に、身近に先輩移住者の暮らしに触れてもらいたいと思い企画しました。
    
    具体的には、オンラインで移住者の自宅を訪ね、リフォームした家を案内していただいたり、移住先での仕事や暮らしについてホンネで語り合える場にしたいと思います。
    
    また、オンライン企画後に参加者を対象に、“なかのほうオーダーメイドツアー”を募集します。
    それぞれの移住後の暮らしのイメージに合わせたオーダーメイドのツアーを組んで、中野方町をご案内いたします^^
    ぜひこの機会にまずはオンラインで移住者のお宅を訪問しませんか?
    
    オンラインでのお宅訪問では、先輩移住者のお宅をじっくりとご紹介いただき、その後田舎移住について、本音でインタビューに答えていただきます。
     各回のゲストスピーカーはそれぞれに特徴的なバックグラウンドをお持ちの方ばかりで、それぞれのテーマに沿ってお話しいただきます。
     参加者のみなさまからも気になることをドンドンご質問いただけたらと思います。
    
    また、オンラインお宅訪問後にオーダーメイドのツアーを受け付けますが、詳細については各回終了後に参加者の方宛にご案内いたします。

開催期間

第2回目【2月20日(日)13:30~15:00】 北原ファミリーさん
 テーマ:名古屋通勤で子育て移住編
 中野方にある移住定住促進住宅で暮らしつつ家探しをしている。お子さん1人含めて家族3人暮らしで、お父さんは名古屋へ通勤しています。地元の農家さんに教えてもらいながら、小さな畑も耕しています。

第3回目【3月6日(日)13:30~15:00】 妹尾仁矢さん
 テーマ:リフォーム&地元で働く編
 何年も空き家になったままの家を購入し、屋根も壁もはがしてイチから一人でリフォームした素敵な家で夫婦2人暮らしをしている。地元の林業会社を手伝いながらさまざまなシゴトを作り出しています。

※第1回目は終了しました。

アクセス

名古屋から電車とバスで1時間半

定員

なし

参加費

なし

申し込み期限

開催日の各1週間前まで

申し込み方法

申し込みURLからか、電話にて申し込み

申し込み情報

主催者情報

中野方地域協議会

0573-32-1400

https://nakanoho-ena.com/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。