移住マッチングサービス
  • セミナー・相談会

北海道移住のすゝめが東京にやってくる! 北海道移住のすゝめ in Tokyo

関連ワード: 多拠点居住, お試し居住, その他
投稿日:2023/6/5 更新日:2023/6/6
  • 『北海道移住のすゝめ』が満を持して東京に上陸!

    北海道に移住したい人のための、移住コーディネーター目線でお届けする「かゆいところに手が届く移住イベント」を目指して始まった「北海道移住のすゝめ」。
    
    今回ははじめての対面式イベントを東京(有楽町)で開催することとなりました。いつものようにゆる〜く、でも親身でリアルな内容をお伝えしたいと思います。
    
    北海道に移住したいけどどこの地域がいいんだろう…。そんなお悩みの方へ北海道各地の移住コーディネーターが全力でサポートします。

    今年3月に開催されたオンライン移住イベント終了後の様子

  • コンテンツ

    コンテンツ①
    17:30:開場。
    
    各市町の移住コーディネーターとゆるゆると立ち話したり、流れる動画を観ながら気持ちを高めたり、会場の雰囲気を楽しんでいただきます。
    
    コンテンツ②
    18:00:自治体対抗!ランキングバトル
    
    一口に『北海道』といっても、実は気候や文化に違いがあることはあまり知られていないかもしれません。
    
    第1部のはじめでは、それぞれのまちの特徴をランキング形式でわかりやすくご紹介し、比較します。
    思わず「へえ~」とつぶやいてしまう何かが見つかるはずです。
    
    コンテンツ③
    18:15:そこが聞きたい!トークDE北海道
    
    9つのまちの移住コーディネーターがお題に沿ってトークを繰り広げます。
    
    事前予約の際に「ぜひ聞いてみたい!」と思う質問を募集しますので、この機会にどんどんお知らせください。
    あなたの知りたいことが、当日のトークテーマになるかも!?
    
    コンテンツ④
    19:30:北海道移住スナックin有楽町(自由参加)
    
    第2部は自由参加の交流会です。
    題して、「北海道移住スナックin有楽町」。
    オンラインの移住イベントではすっかりおなじみのコンテンツです。
    
    今回の交流会では、テーマごとのグループにわかれ、ざっくばらんにお話しします。
    途中で席替えを挟みながら、楽しく交流しましょう。

    個性豊かな9つの自治体が参加します!

開催期間

イベント名	北海道移住のすゝめ in Tokyo
開催日	2023年6月10日土曜日
時間	6/10 (土)
開場17:30
第1部18:00~19:30
第2部(交流会・自由参加)19:30~20:30
場所	東京交通会館 8F ふるさと回帰支援センターセミナールームC・D
内容	
ランキング&チーム戦
トークセッション
質問タイム
交流会(自由参加)
料金	無料
予約の必要	事前予約制 ※先着40名様程度
予約はフォームはこちら
参加自治体	(9自治体)/喜茂別町/栗山町/下川町/壮瞥町/伊達市/
弟子屈町/ニセコ町/登別市/芽室町

定員

事前予約制 ※先着40名様程度

参加費

無料

申し込み方法

予約フォームから

申し込み情報

北海道移住のすゝめ

01655-4-3511

https://share.hsforms.com/1nT7RxnwBS2KJuJcOKzppzwcs4t1

主催者情報

北海道移住のすゝめ

01655-4-3511

https://iju.hokkaido.jp/tokyo2023/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。