移住マッチングサービス

【土日もOK】個別のオンライン移住相談を随時受付中!

投稿日:2021/2/1 更新日:2021/2/26
  • 長期化するおうち時間…オンライン相談で、移住計画の第一歩!

    緑茶×サーフィン=最高にChillなまち、牧之原市です。
    長期化する自粛生活や、都会で感染に怯える毎日に疑問を持ち始めたあなたに朗報です!
    牧之原市は、お一人さまから対応の個別オンライン移住相談を随時受け付けています。
    事前申し込みで土日祝日、夜間等の対応もOKです!
    
    色々なところで、移住フェアやセミナーの情報を見るけど…
    ・いきなり知らない人がブワ~っと出てきて話が始まらないか不安
    ・急に指名されて何か話せとか言われないか不安
    ・突然ほかの参加者さんと交流しようとか言われないか不安
    ・自分の質問が見当違いで「なんだこの人」みたいにならないか不安
    
    イベントの内容にもよりますが、初めてオンラインで相談するのは、想像以上に心理的なハードルが高いもの。
    牧之原市の個別相談は、原則相談員1名で対応しますし、ビデオカメラON/OFFも任意、内容としても、基本的には後述の流れに沿って行いますので、突飛なことも始まりません。
    初めての方や、まだ市町村を絞り込めていてない方にもおすすめです。

  • オンライン移住相談の流れ

    ※オンライン会議アプリ「zoom」を使用します。
    
    1.担当者自己紹介(担当も県外からの移住者です)
    2.市の概要紹介
    3.質疑応答
    
    基本的にはこれだけです。もっと詳しく聞きたいと思えば、3の質疑でガシガシ質問していただければ結構ですし、「今日はサッと概要だけ聞ければ良いので…」という方は2で終わりでも大丈夫です!
    
    15分で終わる方もいれば、2時間続く方もいるのが牧之原市の相談の特徴です。
    
    詳しいお申し込み方法については、ページ下部の概要欄に記載しますので、お気軽にお申し付けください。

開催期間

平日 午前9時~午後4時(開始時間)
土日祝日 応相談 ※全日程 要事前予約

参加費

無料

申し込み期限

希望日の前日まで(資料郵送希望の場合は3日前まで)

申し込み方法

下記関連サイトをご参照ください

申し込み情報

静岡県牧之原市