移住マッチングサービス
  • 募集

相談は何度でも無料!】移住に詳しいコンシェルジュに相談してみませんか?【移住なんでも相談窓口】

投稿日:2023/1/24 更新日:2023/1/24
  • 「移住なんでも相談窓口」がオススメな理由は?

    近年、さまざまな理由で地⽅移住を考える⼈が増えています。
    
    移住をする上で、
    「まずはどんな準備が必要なのか」
    「⾃分が理想とする暮らしがどこの地域なら実現できるのか」
    「そもそも誰に相談したらいいのか」・・・など、
    漠然とした不安をかかえている⽅も多いのではないでしょうか。
    
    そんな悩めるあなたをサポートするべく、⾼知県UIターンコンシェルジュは、
    移住全般に関する「いろは」や、理想の暮らしを実現するためのステップなども含めてお伝えします。
    
    住みたい地域が決まってなくても大歓迎!
    
    〇電話
    〇窓口
    〇オンライン
    〇お問い合わせフォーム
      で相談ができます。お気軽にご相談ください。
    
    ↓↓ご相談申し込みはこちらから!↓↓
    ■移住なんでも相談窓口 特設サイト
    https://kochi-iju.jp/lp/soudan/
    
    ★移住に向けての準備が明確になる!
    ★一人で悩むことがなく、一緒に伴走してもらえる!
    ★仕事・家・住む地域についてトータルでサポートしてもらえる!
    
    【相談無料!】
    高知県が運営する相談窓口なので、料金が発生することは一切ありません。
    もちろん何度ご相談いただいても無料です。
    
    【住みたい地域が決まっていない方も大歓迎!】
    私たち高知県UIターンコンシェルジュは、移住全般の初歩的なことから丁寧にご説明します。
    「相談すると、話がどんどん進んでしまいそう……」
    とお考えではありませんか?
    ご安心ください!私たちは移住を無理に勧めることはありません。

  • コンシェルジュへの相談から、移住をされた方の実際のコメント

    【40代男性】
    現地下見の際に、地元情報を教えていただき、非常に役立ちました‼
    必要な情報にプラスして、ローカル情報があることで、充実した下見ができました。
    
    【20代女性】
    電話やメールなどで、いつでも相談できるというのがなにより心強かったです。ありがとうございました。
    対応が丁寧で、移住視察の際に各候補先の役場への訪問の調整をしてくださり、大変助かりました。
    
    【30代男性】
    高知県の魅力をあれほどまでに生き生きと語ってくださったことが、
    全く訪れたことがなかった僕の心に響きました。
    偶然とは思えない、偶然の出会いに心から感謝をしております。
     
    などなど、嬉しいお声を多数いただいております😊
    
    《相談までの流れ》
    STEP1
    電話、窓口、オンライン、お問い合わせフォームにてご相談いただけます。
    ご予約がない場合は、スムーズにご案内ができない場合がありますので、事前の相談予約がオススメです。
    ※窓口は、東京・大阪・高知にございます。
    
    STEP2
    相談日時などの連絡を差し上げます。
    担当者よりご連絡いたします。
     
     
    「田舎暮らしへの興味関心が高まってきた」
    「子どもがのびのびできる環境を探している」
    「せっかくなら仕事や住む場所も変えたい」
    
    そんな方の気軽な相談先になれたら嬉しいです!
    お申込み、お待ちしています✨
    
    ■移住なんでも相談窓口 特設サイト
    https://kochi-iju.jp/lp/soudan/

申し込み情報

移住なんでも相談窓口

https://kochi-iju.jp/lp/soudan/

主催者情報

(一社)高知県移住促進・人材確保センター

088-855-6648

ログインとユーザーネームの登録が必要です。