移住マッチングサービス
  • セミナー・相談会

「自分のマネープランを考える」

関連ワード: 就職・転職, 副業・複業, 多拠点居住
投稿日:2022/11/21 更新日:2022/11/21
  • 第7回「自分のマネープランを考える」

    自分らしい生き方」が広まりつつある現代、いろいろな働き方や考え方があります。
    「結婚する」「家を買う」「同じ会社で定年まで勤めあげる」など、少し前まで普通と言われていたことが、今はどれも普通とは言い難くなっています。
    自分はどんなことに幸せを感じ、どんなことに不安を感じるのか、それに合わせた自分だけのマネープランを考え、漠然とした不安を少しでも解消し、これからの暮らしを考えるきっかけにしていただけるとうれしいです。
    前回の講座に参加していなくても、ご参加いただけますので、お気軽にお申込みくださいませ!
    
    【ワークの内容】
    (1)ライフイベント表
    (2)家計のバランスシート
    (3)将来シート
    今回のワークでは例を用いながら、上記ワークシート作成の練習を行います。
    それをヒントにして、講座終了後に自分だけのワークシートを完成させてみましょう!!
    ※ワークの時に電卓がお手元にあると便利です。

  • 講師紹介

    橋本 訓子(ファイナンシャルプランナー)
    埼玉県さいたま市生まれ。メガバンクに31年勤務。
    個人営業担当として資産運用や相続相談に従事。
    『ファイナンシャルプランナーは資産家のためだけにあらず。』と一念発起し転職。現在は移住コーディネーターとして移住希望者の相談やセミナー講師として日々奮闘中。
    
    FP(ファイナンシャルプランナー)とは??
    相談者の夢や目標を達成するために、ライフスタイルや価値観、経済環境を踏まえながら、家族状況、収入と支出の内容、資産、負債、保険など、あらゆるデータを集めて、現状を分析します。
    そして、相談者の立場や、ライフイベントを考慮したうえで、長期的かつ総合的な視点でさまざまなアドバイスや資産設計を行い、併せてその実行を援助します。

開催期間

2022年11月26日(土)13:00~16:00

アクセス

オンライン開催

定員

20名

参加費

無料

申し込み期限

2022/11/26

定員に達し次第受付を終了いたします。

申し込み方法

申込フォーム

申し込み情報

(公財)ふるさと鳥取県定住機構

0857-50-0137

https://furusato.tori-info.co.jp/iju/application/plus_story7/

主催者情報

(公財)ふるさと鳥取県定住機構

0857-50-0137

https://furusato.tori-info.co.jp/iju/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。