移住マッチングサービス

古民家を再生した施設「つむじ」がついにカフェオープン!

0
※この情報には、広告が含まれる場合があります。
投稿日:2026/4/30 更新日:2026/4/30
  • ついにカフェオープン!古民家だった「つむじ」

    橋本市内の信太地区に、新たな交流スペースが生まれました。
    「つむじ」と名付けられた、古民家を再生した施設です。
    
    昨年度から、地域住民と全国からの有志による古民家再生プロジェクトが始まり、延べ200名以上の参加者を経て改修が行われ、2026年4月から運用が始まりました。
    
    移住者の交流拠点やお試し住宅、ワークショップスペースなど様々な活用が予定されていますが…
    まずは、4月22日からカフェとしてオープンします!(水・土)
    特徴的なコーヒーとハンドドリップコーヒーが楽しめます。

    カレーは1日10食限定!

  • ここに来れば、誰かに出会える。

    “水や風が渦を巻くように、人やアイデアが自然と集まる場所”
    そんな願いを込めて名付けられた「つむじ」。
    
    地元の方を含め、様々な人が集まって何かが創造される…
    「つむじ」は、そんな居場所になればと願われています。
    
    ここに来れば、地元民にも会えるかも。
    この場所から生まれる風に、ぜひ触れてみてください。
    
    カフェオープン詳細・ご予約は下記のURLから👇

ログインとユーザーネームの登録が必要です。

あなたにオススメの関連トピックス