移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • 募集

長野の自然を空撮しよう! 中野市ドローンスクール 2泊3日

関連ワード: 地域イベント, 観光
投稿日:2022/7/7 更新日:2022/7/8
  • ドローン撮影をはじめたい方必見! プロクリエイターから学べる初心者向けスクール

    豊かな自然と美しい山々を背景にドローン操作と動画編集を学ぶ「ドローンスクールin中野市」を2022年7月29日(金)~7月31日(日)に開催します。
    【SAGOJOの旅人ユーザー先着10名様】の限定募集となります。
    
    講座内容は【ドローン撮影・初級講座】。インフルエンサーや動画クリエイターの方など、ご自身の表現方法の1つとしてドローン撮影を取り入れ、シゴトの幅を広げていきたい旅人向けの内容となります。
    
    現役のクリエイターによる指導に加え、中野市職員によるドローンパイロットチームのサポートのもと、少人数制で初心者の方でも安心してご参加いただけます。下記のいずれかに当てはまる方はぜひお気軽にご参加ください!

    雄大なロケーションが広がる中野市の果樹園

  • 唱歌『故郷』のふるさと 長野県中野市で「学び×ちょうどいい田舎体験」

    舞台は、長野県 中野市。都心から新幹線で2時間半で到着するアクセスの良さを兼ね備えた地域です。有名な唱歌『故郷』が生まれた町であり、豊かな自然、美しい山々など日本のふるさとの原風景が今もなお広がっています。
    
    今回の合宿施設となる『間山温泉 ぽんぽこの湯』は、温泉をはじめキャンプやBBQ、サウナなどを楽しめる複合併設として、県内外問わず多くのお客様に愛されており、キャンプ場でのBBQや温泉など、学びだけではない旅の要素も充実!

    温泉やBBQを楽しみにながら仲間や講師と交流を深めましょう!

開催期間

2022年7月29日(金)〜 7月31日(日)の2泊3日
※小雨決行(3日前の天気予報にて開催判断をします)

アクセス

長野県 中野市
宿泊先は間山温泉 ぽんぽこの湯。

※コテージは男女別で4〜6名程度の相部屋となります。
JR「飯山駅」または長野電鉄「信州中野駅」から『ぽんぽこの湯』まで送迎いたします。

定員

最大10名 ※講師は生徒4〜5名につき1名で手厚くサポートします! ※最少催行人員8名

参加費

39,800円

申し込み期限

2022/7/20

申し込み方法

申込みフォーム

申し込み情報

主催者情報

中野市リビングシフト促進共同事業体

ログインとユーザーネームの登録が必要です。