移住マッチングサービス
  • その他

7/17(日)早朝集合「ビーチクリーン移住者交流会」開催!

関連ワード: ボランティア, 地域イベント, その他
投稿日:2022/6/21 更新日:2022/6/23
  • 毎年恒例!ビーチクリーンを開催します!

    こんにちは!
    NPO法人四万十市への移住を支援する会の山崎です。
    
    僕自身もサーフィンを長らく趣味にしておりますが、
    コロナ禍で2年間中止となっていましたが、今年は
    幡多地域一斉ビーチクリーンを開催する予定です。
    
    そこで多くの方に参加していただきたく、当会の交流会
    イベントと合体させてサーフィン移住の方や環境保全に
    関心があります移住者の方にもご参加いただければと
    思います。
    
    ローカルのみなさん、ビジターのみなさん、サーフィンは
    しないけどビーチクリーンに興味のある市民のみなさん、
    一人でも多くの方に参加いただければと思います!
    
    お知らせとしまして~
    
    当日は、双海ビーチ駐車場のビーチ出入口でごみ袋を配布
    させていただきますのでお声かけください。
    *四万十市環境生活課から「ボランティアごみ袋」を提供
    していただき、この専用袋に入れます。
    
    集めていただくのは、プラスティックごみなどの生活ごみ
    に漁の縄や浮き具などです。
    
    流木などの木材は回収しません。
    
    できるだけ砂や液体物は落としてごみ袋に入れてください。
    
    集めていただいたごみは、トイレ施設の横にお願いします。
    
    現地でも説明させていただきますが、わからないことが
    ありましたら声をかけてください!
    
     また、作業が終わって、移住に関してご質問がありましたら
    「やまさきさぁ~ん」って、ぜひぜひお声かけください!!

    毎年、ビーチクリーンをするとこれだけの海流、漂着ごみが回収されます。

開催期間

2022年7月17日(日)
AM 7時~8時半

アクセス

双海サーフビーチ
(高知県四万十市双海)

主催者情報

NPO法人四万十市への移住を支援する会

0880-35-2357

https://shimantocity-hataturn.com/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。