移住マッチングサービス
  • セミナー・相談会

【5/14大阪対面イベント】「とっとり移住のすすめ」~私が鳥取を選んだ訳~

関連ワード: 就職・転職, 子育て関連
投稿日:2022/5/6 更新日:2022/5/6
  • 移住先に「鳥取県」を選んだわけとは?

    みなさん「移住先」を選ぶ理由はなんですか?何を基準に決められますか?
    
    観光で行った時いい所だと思った!住みたいと思ったから。今住んでいる〇〇から離れたいが、なるべく近い場所がいい!田舎暮らしをしてみたい等、みなさん移住先を選ぶ理由はそれぞれ違います。同じ引越しでも、地方への「移住」と県内への「転居」は違いますよね。新天地での生活になりますので、事前にしっかりと情報収集していただくことをお勧めします。
    
    今回は、同じ鳥取県西部にある「大山町」に、令和4年4月に移住したての移住ほやほやの方と数年前に移住した方のお二人に「鳥取県」を選んだわけをお話していただきます。移住ご検討中の方も、なんとなく田舎暮らしをお考えの方、鳥取に関心がおありの方等。。。一緒に「移住先」を探してみませんか!!
    
    ※イベントの開催は、新型コロナウイルス感染症の状況に応じて変更となる場合があります
    
    【イベント内容】
    ① オープニング
    ② 鳥取県の紹介・仕事の探し方
    ③ 先輩移住者プレゼン(佐々木さん・小谷さん)
    ④ フリートーク、質問コーナー
    ⑤ クロージング
    ※ 個別相談(希望者)

  • ゲストスピーカー

    小谷 まどか 様
    2015 年に大山町に住む友人を訪ねて遊びに来たことをきっかけに、大山町の人々に出会い「ここには何かおもしろいことがあるかも!」と翌年、単身で移住。
    移住前からの仕事であるグラフィックデザインをフリーでしている他、「大山町移住交流サテライトセンター」のアドバイザーとして、移住相談も受けている。移住後に大山町の人と結婚し、現在4 歳の男の子の子育て中。
    
    佐々木 健仁 様
    大阪市生まれ大阪市育ちのバリバリの都会っ子。数年前から大阪のこの環境だけしか知らずにこれからの人生を過ごすのは、たった一度の人生勿体無い、色々な景色を見たり感じたりしたいと思い、大阪を出て地方へ移住したいと思うように。
    せっかく移住するならと都会では出来ない、地方ならではの仕事にチャレンジしたいと思い、家族を連れて今年4月鳥取県大山町に移住。

開催期間

5月 14日(土)13:00~16:00 

アクセス

鳥取県関西本部(大阪駅前第3ビル22階)交流室
(大阪市北区梅田1-1-3-2200)
<アクセス>
JR大阪駅 徒歩7 分
大阪メトロ 御堂筋線「梅田駅」徒歩7 分
大阪メトロ 谷町線「東梅田駅」徒歩5 分
大阪メトロ 四つ橋線「西梅田駅」徒歩7 分

定員

5名

参加費

無料

申し込み期限

2022/5/13

必ず事前予約をお願いします。

申し込み方法

申し込み情報のURL内にある申込フォームより申込登録をお願いします。

申し込み情報

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構

0857-50-0137

https://furusato.tori-info.co.jp/iju/topics/6445.html

主催者情報

公益財団法人ふるさと鳥取県定住機構

0857-50-0137

https://furusato.tori-info.co.jp/iju/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。