-
文旦はもちろん、多くの柑橘類を栽培している農家さんでワーキングホリデー!
だるま夕日で有名な宿毛市(すくもし)でワーホリしませんか。 成田(なるた)果樹園は、多くの柑橘の品種を栽培し色々な種類を収穫~販売・県内外へと出荷しています。栽培には色々とこだわり、一年中温暖でまた豊富な雨量にも恵まれた環境です。 自然豊かな環境で農業(柑橘)の体験をしてみませんか。女性スタッフが多く明るい笑顔の多い職場です。 【業務内容】 文旦などの収穫・出荷作業など 【交流イベント・学びの場】 「文旦マルシェ」のボランティアスタッフとしての参加 ・実施時期:2月 ・内容:イベントのお手伝いを通して、地域住民の方との交流や宿毛のめぐみがたっぷりのマルシェをお楽しみください。 (R5年度文旦マルシェ:文旦タワー数当てクイズ、文旦BOXデコレーション体験など) 【おすすめの休日の過ごし方】 吉田茂元首相をはじめとする、幕末から昭和に活躍した宿毛の偉人21人を紹介する宿毛歴史館や、「宿毛まちのえき 林邸」、幸運の夕日「だるま夕日」の観賞等、レンタサイクルの貸し出しを観光協会が行っておりますので、宿毛の一日を楽しんでみてください✨ もっと詳しい情報は、下記URLからご確認いただけます。 ●高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす」 https://kochi-iju.jp/other/details_1455.html
-
宿毛市ってこんなところ
高知市から:128.8km、車で約2時間20分 【3つの特徴】 1.海・山・川と、高知県唯一の有人離島『沖の島・鵜来島(うぐるしま)』を有する、自然豊かなまちです。 2.明治以降多くの偉人を輩出した、史跡と文化を受け継ぎ活かすまちです。 3.新たに農業・林業・漁業をナリワイにしようとする方を、全力でサポートするまちです。 四国の南西端に位置し、温暖な気候と豊かな自然に囲まれ、一年を通じてとても暮らしやすいところです。 豊後水道に面した宿毛湾は、魚のゆりかご・天然の養殖場、といわれるほど魚種の豊富な海で、ここで獲れる魚の味は絶品です。黒潮の恵みを受けた豊かな海では、磯釣りやスキューバダイビングなどのマリンスポーツが盛んで、全国でも有数のスポットとなっております。この豊後水道に面した宿毛湾は11月から2月にかけては大変美しい冬の風物詩「だるま夕日」が見られる場所として有名なところでもあります。 また、豊かな歴史と文化を築くなかで、早稲田大学の前身である東京専門学校の設立に中心的な役割を果たされた小野梓氏や株式会社小松製作所(コマツ)を設立された竹内明太郎氏、外相を経て五度内閣を組織し、戦後の日本復興に尽力された吉田茂氏、現代洋画の巨匠である奥谷博氏、最近ではソプラニスタの岡本知高氏や元関脇の豊ノ島関など多くの人材を輩出しています。
-
開催期間
-
令和7年2月13日から2月28日(おおむね2週間)
-
アクセス
-
高知県宿毛市坂ノ下
-
定員
-
1人
-
申し込み期限
-
2025/1/31
-
申し込み情報
ログインとユーザーネームの登録が必要です。