移住マッチングサービス
  • 募集

【お試し期間あり!地域おこし協力隊】アンパンマンの作者の故郷で、新たな観光地域づくりに挑戦しませんか

関連ワード: 就職・転職, 地域おこし協力隊, 観光
投稿日:2024/3/25 更新日:2024/3/25
  • 物部川DMO協議会では、一緒に観光地域づくりに取り組んでいただける方を募集しています!

    「物部川エリア」は、高知県の中心地、高知市に隣接しており、高速道路のIC、JRの特急停車駅、高知龍馬空港がある「高知県の玄関口」!
    「物部川DMO協議会」は、そのエリア内の3市の魅力を地域外の皆さんにPRし、誘客増に取り組んでいる地域連携DMO(観光地域づくり法人)です♪
    
     高知県らしい海、山、川でのアクティビティはもちろん、
    ・天然記念物の鍾乳洞
    ・やなせたかし記念館アンパンマンミュージアム
    ・世界的なフィギュアメーカー「海洋堂」の工場
    などがあり、「子育てファミリー」をターゲットにその魅力をお届けしています✨
    
     令和7年にはこのエリアにある香北町が故郷のやなせたかしさん(アンパンマンの作者)をモデルとしたドラマが、NHKの連続テレビ小説として放送されることが決定し、今、物部川エリアは新しい観光が生み出される動きと、地域住民のわくわく感で盛り上がっています。
     こうした地域の強みや観光資源を生かし、各種観光動向を踏まえたマーケティングを行いながら、滞在型観光プランを企画、実施し、観光地域づくりに意欲的に取り組んでいただける方を募集します!
    
     令和6~7年は、NHKの連続テレビ小説を契機とする観光博覧会開催のためのお仕事が多くなります。貴重な経験ができる3年間になりそうです。ぜひご応募ください。
    
    【ひとことで言うとこんな仕事】
    各種観光データを踏まえたマーケティングを行いながら、地域の強みや観光資源を生かし、滞在型観光プランを企画、実施し、観光地をつくるお仕事です!
    
    【ミッション】
    ・マーケティング(観光動向調査等)に関すること
    ・広域エリアの観光戦略に関すること
    ・複数の市町村をまたがる滞在型の観光プランづくりと実行に関すること
    ・観光資源の発掘、磨き上げに関すること
    ・その他、物部川地域の広域観光の推進に関する業務
    
    【ここがポイント!】
     最初はインターン生として勤務開始していただくことになります。
    地域や仕事のことを知っていただくお試し期間となる2週間から1ヵ月のインターン勤務の後、最長3年間、高知県版地域おこし協力隊として観光協議会で勤務いただきます。
    任期満了後は、観光協議会でのお仕事を継続していただくことも可能です。

  • 勤務条件・待遇等は「高知家で暮らす。」に掲載しています。

    📍募集詳細は高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」に掲載しています!
    ▼【連続テレビ小説の放送決定!】アンパンマンの作者・やなせたかしさんの故郷で新たな観光地域づくりに挑戦しませんか?
    https://kochi-iju.jp/work/recommend/details_1134.html
    
    アクセス&ご応募、お待ちしています!

申し込み期限

2024/4/30

申し込み情報

一般社団法人物部川DMO協議会(担当:濵渦(はまうず))

088-802-5050

https://kochi-iju.jp/work/recommend/details_1134.html

ログインとユーザーネームの登録が必要です。