移住マッチングサービス
  • 募集

高知の旨い物を全国に届ける「卸売市場」にさらなる活気を!地域おこし協力隊募集!【高知県 四万十市】

関連ワード: 就職・転職, 地域おこし協力隊
投稿日:2024/3/6 更新日:2024/4/2
  • 高知県の西の中心部『四万十市』で、地域おこし協力隊として地域に貢献してみませんか?

    🌱ひとことで言うとこんな仕事
    公設地方卸売市場において、
    ・新たな視点や発想による市場活性化に向けた課題解決
    ・魅力向上や価値創出の取り組み
    などを行い、今後の地域食品流通の基盤として在り続けることを目指すことで地域に貢献します✨
    
    🌱具体的な仕事内容
    公設地方卸売市場の抱える課題に関わる協力活動を行っていただきます。
    具体的には、幡多公設地方卸売市場管理組合との連携による市場活性化に関する業務を主に行っていただき、その他業務として任期満了後の定住に繋げられる活動を行ってもらいます。
    〇主要業務
    幡多公設地方卸売市場(以下「市場」という。)
    ・市場の活性化のためのソフト事業の企画・運営
    ・市場に関する情報の収集・魅力創出・発信
    ・市場関係者等のネットワーク構築及び活動への参画
    ・その他市場活性化に関する必要な活動
    ※業務は幡多公設地方卸売市場管理組合と連携して実施します。
    〇その他業務
    ・地域振興に資する活動
    
    🌱ここがポイント
    ・地域の多くの事業者と交流できるため、将来の独立の参考となる!
    ・豊富な食材(魚、野菜、果物など)について知識を深め、食品流通について学ぶことができる!

  • 四万十市ってこんなところ

    高知県の西南部に位置する四万十市は、平成17年4月10日に中村市と西土佐村が合併して誕生しました。豊富な山林資源と日本最後の清流四万十川、南東部は太平洋に面しており自然環境に恵まれています。
    四万十川ではカヌーやSUP(スタンドアップパドルボード)を楽しむことができ、美しく蛇行する四万十川にかかる沈下橋と山の絶景を観ながらのドライブやサイクリングも訪れた人の心を豊かにしてくれます。
    ●四万十市シティプロモーション「川とともに生きるまち shimanto」
     https://www.city.shimanto.lg.jp/site/scp/
    
    📍お問い合わせ先につきましては、高知県移住ポータルサイト「高知家で暮らす。」に掲載中!
    【四万十市】地域おこし協力隊「公設地方卸売市場活性化」募集中!
    https://kochi-iju.jp/work/recommend/details_1109.html
    
    アクセス・お申し込み、お待ちしています!

申し込み期限

2024/4/30

申し込み情報

四万十市役所 観光商工課 商工・雇用対策係

TEL:0880-34-1126

ログインとユーザーネームの登録が必要です。