移住マッチングサービス
  • 募集
  • 移住支援制度

サブスクで「住まい」と「移動」まるごとサポートポータルサイトオープン!

関連ワード: 就職・転職, 多拠点居住, 観光, 子育て関連
投稿日:2021/9/6 更新日:2021/9/9
  • サブスクで「住まい」と「移動」まるごとサポート その内容とは? 

    徳島県では、県外からの移住者にとって移住初期に課題となっている「移動にかかる経済的負担」の軽減し、スムーズな「とくしまぐらし」を満喫いただくため、交通手段の「乗り放題・使い放題」を月額定額で利用できる「サブスク料金移動手段付きの賃貸物件」を県内に整備することとし、このたび、賃貸物件の紹介や、交通機関のサブスク料金について紹介するポータルサイトをオープンしました。

  • 徳島県へ移住する方に賃貸物件を紹介し、交通機関が定額で利用できるサブスクリプションサービスを提供。

    ■「住まい」をサポート
    入居を希望する移住者に対して、物件の紹介など賃貸借契約が円滑に進められるようサポートします。
    
    ■「移動」をサポート
    移動に係る頻度、希望に応じてサブスクオプションのプラン選択が可能。事前登録した同居する家族(2親等以内)及び固定のパートナー1名まで利用可能。
    
    ■「子育て世代」をサポート
    入居する子育て世帯の移住者等に「ファミリー・サポート・センター」の登録を促進し、1世帯1か月あたり上限10,000円(税込)を利用時に補助。仕事と育児の両立に奮闘中のパパ、ママを支援。
    https://fami-sapo.jp/
    
    ■ ご利用に際しての注意点
    1.とくしまぐらしの魅力発信、記事作成、写真素材の収集を図るためのインタビューをお願いする場合があります。
    2.作成した記事や写真素材などは県ホームページで活用する予定があります。
    3.報道機関などからの取材申し込みについても協力をお願いすることがあります。

開催期間

2022/3/31

予算額に達し次第終了

申し込み情報

株式会社エアトラベル徳島(コーディネーター)

088-625-5581(平日9:30-17:30 / 土日祝休)

主催者情報

徳島県サブスクで移住者の「住まい」と「移動」まるごとサポート