移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • セミナー・相談会
  • 移住支援制度

【大阪開催】3/10(日) 移住相談会「おおいた暮らし塾in大阪」を開催!

関連ワード: 就職・転職, インターン, テレワーク, お試し居住, 子育て関連
投稿日:2024/2/13 更新日:2024/2/15
  • 先輩移住者のリアルな声を聞いてみませんか?

    おんせん県おおいたに移住しませんか♨
    今回は、大分市在住の中村浩人さんに、大分へ移住するきっかけから、大分での仕事・暮らし・地域との繋がり、暮らしてみたから分かったことをたっぷり教えていただきます。
    あるときは「建築業界の人」またあるときは「海外のレストラン、国内のコミュニティカフェの運営の人」そして大分では「地域おこし協力隊だった人」と沢山の顔持つ中村さんの移住を成功に導くヒントを聞いてみませんか。
    
    先輩移住者番外編として、『大分市役所勤務の若狭さんの移住の場合』も準備しております。
    いろんな視点の様々な移住のお話聞いて下さい。
    他にも、大分市・中津市・佐伯市の地域暮らしのご紹介や、大分県内での就職の支援、給付支援制度や身近な大分の話など・・・モリモリ盛り沢山な内容で開催します。
    竹田市はオンラインで参加します!ぜひこの機会に移住相談会にご参加ください♪

開催期間

【日程】令和6年3月10日(日)11:00~14:30

【セミナー】 11:00~12:05
◆ 先輩移住者 中村浩人さんの体験談『移住のきっかけ から 大分で暮らして分かった事』
◆大分市・中津市・佐伯市 地域・暮らしのご紹介
◆就職・転職、移住支援制度について

【個別相談会】①12:10~12:35
       ②12:40~13:05 
       ③13:10~13:35
       ④13:40~14:05
*最大4ブースまで申込み可
*予約枠は先着順ですので、お早めにお申し込みください。

アクセス

AP大阪梅田東 5階 JKルーム
(大阪市北区堂山町3-3 日本生命梅田ビル)

参加費

無料

申し込み期限

2024/3/7

正午まで

申し込み方法

申込フォームからお申込みください!

申し込み情報

主催者情報

ログインとユーザーネームの登録が必要です。