移住マッチングサービス

(終了)【2月10日オンライン】移住・地方・伊那をキーワードにざっくばらんなおしゃべりの会やります!

投稿日:2021/2/2 更新日:2022/1/20
  • 移住のこと、地方のこと、みんなで話しませんか?

    「移住」を考えている人ってどんな人たち?
    実際に「移住」をした人たちってどんな暮らしをしている?
    地方に興味のある人はどんなことを考えているの?
    
    オンラインのセミナーや移住相談などを通じて情報を得られる機会が増えています。
    
    でも、セミナーは一方通行だし、移住相談は担当者としか話せないし、もっとざっくばらんにいろんな人の話や体験が聞ける機会があってもいいかも?
    
    そこで、今回「移住のこと、地方のこと、 みんなで話しませんか?」と題し、伊那に住んでいる人、都会に住んでいる人、地方に住んでいる人などなどが自身の暮らしをお互いに紹介し、話し合う場を作ってみよう思っています。
    
    コーヒーやお酒を片手に、休日前の夜を一緒に楽しみませんか?
    
    とはいえ、決まっていることは、移住定住担当の二人がZOOM内にいることのみ!
    集まった皆さんと雰囲気を作っていきたいと思っています。

  • 「時間が空いているから」「なんとなく」で参加してください!

    伊那市には毎年100~120人くらいが移住しています!
    
    ただ、実際にどんな人が住んでいるのか、どんな人が移住しようとしているのか。地域の外の人はもちろん、中のひとであってもなかなか見えません。
    
    今回のオンライントークを通じて、地方とつながって、オンライン上で「顔」が見える関係を作っていきたいと思います!
    
    伊那谷だけではなく
    ・都市から地方へ移住を考えている人
    ・地方の人とつながりたい人
    ・都市と地方の関係に興味がある人
    ・すでに移住した人
    皆さんお気軽にご参加ください!
    
    当日は伊那市移住・定住相談窓口の井崎・伊藤がオンライン上でお待ちしております!

開催期間

2020年2月10日(水)午後6時から午後9時まで

アクセス

Zoomミーティングで開催します。
ご興味ある方は開催時間中に下記のIDから参加してください。
途中入退室OKです。
ミーティングID:93252954107
パスコード:伊那市移住(注)
(注)伊那市は174に、移住は110に変えて入力してください。

定員

20

参加費

無料

申し込み情報

伊那市移住・定住相談窓口

0265-78-4111

ログインとユーザーネームの登録が必要です。