移住マッチングサービス
  • セミナー・相談会
  • 移住支援制度

\仕事探し中の方必見!!/三条市独自の就職説明会を開催しています

関連ワード: 就職・転職
投稿日:2023/2/1 更新日:2023/2/1
  • 就職支援とは

    新潟県三条市のご紹介
    三条市は、新潟県の「まんなか」、県央地域と呼ばれるところに位置する地方都市です。
    
    東京から約2時間の上越新幹線が止まる燕三条駅や高速道路のインターチェンジがあり、アクセス抜群の三条市は、古くから「商人のまち」、「ものづくりのまち」として栄えたことから、多くの企業が集まっており、働き口が多いのも特徴です。
    
    また、そのものづくり技術を活かした多くの有名アウトドアメーカーの本社があり、近年では、“アウトドアの聖地”とも呼ばれるようになりました。
    
    そんな三条市は、スーパー、ドラッグストア、娯楽施設等がそろう市街地から車を30分ほど走らせれば、海にも山にも行くことができ、豊かな自然でのキャンプや温泉も気軽に堪能できるなど、都市機能と自然豊かな田舎の両面を併せ持っています。
    
    ↓↓三条市のより詳しい情報はこちらから↓↓
    https://bit.ly/3hifUYd
    
    今回は、三条市が行う移住支援の取組の中から「就職支援」について、ご紹介します。
    
    地方移住を考えるにあたっての不安要素としてよく耳にするのが「地方に望む仕事があるか」というお声。
    
    テレワークの普及により、”転職なき移住”という選択肢の幅が広がってきてはいるものの、依然”転職を伴う移住”は大きな割合を占めています。
    
    そこで、”働き口が多い”という三条市の強みを活かし、「地方移住を検討している方」や「就職先を探している方」などに向けて、三条移住コンシェルジュでは、相談者様のご希望などをヒアリングし、最適な企業を紹介、面接につなげることで就職を支援しています。
    
    
    また、ご希望に応じて、地域おこし協力隊制度もご案内しています。
    
    ↓↓地域おこし協力隊の紹介記事はこちらから↓↓
    https://sanjo-city.note.jp/n/ncc4207947747?magazine_key=mebbc070894b4
    
    ※三条移住コンシェルジュについてはこちらの記事で紹介しています。
    https://bit.ly/3GDt6AR

  • 就職説明会の実施

    三条移住コンシェルジュが個別支援をするとは言っても、「いきなり個別相談はハードルが高い」、「そもそも三条市がどんな地域でどんな企業があるのか知りたい」という方もいらっしゃるかと思います。
    
    そこで、三条移住コンシェルジュでは、オンラインやオフラインで、毎回複数の企業の代表者や採用担当者の方をお招きして、三条での暮らし方や働き方も交えながら、「どんなことができる会社なのか」、「どんな雰囲気の会社なのか」などを掘り下げていく、独自の就職説明会を開催しています。
    
    説明会に参加する企業は全て求人募集中の企業なので、説明会で気になった企業があれば個別におつなぎすることも可能っ!!
    
    まずは、就職説明会に参加するところからスタートしてみませんか??
    
    就職説明会の詳細や開催情報は以下のページで随時更新していますので、気になる方はぜひチェックしてみてください!
    https://bit.ly/3iibkJX

申し込み情報

三条移住コンシェルジュ窓口

0256-55-6095

https://bit.ly/3rAYqYs

ログインとユーザーネームの登録が必要です。