移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • 募集

【宿泊費無料】3泊4日から気軽に地域と関わる「珠洲おしごとライター」募集!

関連ワード: インターン, プロジェクト
投稿日:2022/12/9 更新日:2022/12/9
  • 珠洲ではたらく魅力を若い世代に伝えたい

    珠洲で暮らしはたらく魅力を若い世代に伝える企業紹介記事の作成をお手伝いいただくプログラムです。
    3泊4日の滞在中に市内の企業を2社取材し、企業紹介記事を作成していただきます。完成した記事は、移住希望者向けのWebサイト「すっとずっと」にて公開し、今後の珠洲市の情報発信に役立てます。
    
    ▼珠洲発・暮らしのウェブマガジン「すっとずっと」|珠洲おしごとファイル
    https://sutto-zutto.com/category/suzu-hataraku/shigotofile/
    
    滞在中の宿泊費は無料です。珠洲市までの交通費は自己負担となりますが、記事を無事完成していただけた方には、活動支援金として10,000円の支給があります。
    取材以外の空いた時間は、自由にお過ごしいただけますし、ご要望があれば、私たち移住担当が珠洲のいろいろな見どころや、地域で活躍するオモシロい人たちを紹介します!

    移住希望者向けWebサイト「すっとずっと」で取材記事を掲載

  • 地域と関わる第一歩としていかがでしょうか?

    このプログラムを通じて珠洲の企業から聞ける(聞き出していただきたい)のは、仕事そのものの話だけでなく、「珠洲だからこそ」の部分。参加者は、企業への取材を通して、珠洲や地方での暮らしそのものについて理解を深めることもできます。
    
    ・ライティングが得意な方、興味のある方(未経験OK!)
    ・地域とつながりをもちたい方、地域で活動してみたい方
    ・地方での就職や移住を考えている方
    
    そんな方は、ぜひチャレンジしてみてください。
    
    この機会に、奥能登の魅力的な人たちとつながり、あなたの力を地域で発揮してみませんか?
    少しでも気になる方は下記URLから詳細ご覧いただき、お申込みください。
    メッセージでのお問い合わせもお気軽にどうぞ。

    地元企業の経営者から直接お話を聞けるチャンス!

開催期間

2023年1月4日~2月28日のうち、延べ10日間程度 ※相談可

アクセス

【オンライン活動】
・内容 事前ガイダンス、記事作成中のミーティング
・場所 オンラインツール(Calling)が利用できる環境(自宅など)
・頻度 ミーティング 1~2時間/回×5回程度
・費用 ミーティングにかかる通信費等は自己負担
【現地活動】
・内容 企業取材
・場所 珠洲市内
・頻度 珠洲市滞在は3泊4日、うち企業取材は1~2時間程度×2回
・宿泊 珠洲市内で調整(無料)
 ※ただし寝具はご自身で手配(持込又は自己負担でレンタル)
・移動 珠洲市まで交通手段はご自身でご手配ください。
 ※滞在中の市内移動は移住フロントでも対応可。

定員

2,3名程度

参加費

宿泊費無料。ただし、現地との往復交通費及び活動期間中の生活費は自己負担 ※活動支援金あり(応相談)

申し込み期限

2022/12/23

申込多数の場合、期限前に締め切る可能性があります。

申し込み方法

下記URLをお読みいただいたうえで、フォームよりお申し込みください。

申し込み情報

すず里山里海移住フロント

0768-82-7726

https://sutto-zutto.com/jissen_int_2022_oshigotowriter/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。