移住マッチングサービス

移住したい女子・移住した女子のオンラインおしゃべり新年会

投稿日:2020/12/25 更新日:2021/1/20
  • 「みんなの地方移住のタイミングっていつなんだろう」

    「いつかは地方に移住したい」
    そう思ってもなかなかきっかけが見つけることができなかったり、これまでの自分のキャリアを地方で活かせるイメージができなかったりと、移住したいと思ってもなかなか思い切って行動を起こすのって難しくありませんか。
    
    これまでの暮らしを一転して地方で暮らすことはそう簡単にできるものではないですよね。
    
    地方で暮らしたい理由はひとりひとり違っているもの。
    だけど、その不安や悩みってこれから移住したいと考えている方にとっては共通するものが多くあります。
    
    ちょっとした不安でも同じような悩みを持っているひととの交流や少し先に移住した先輩移住者がどのように乗り越えたのかなど、いろいろなひとと話を聞くことで、移住へのきっかけが見つかるかもしれません。

  • 「地方移住を夢の話にしないために」

    移住したいと思っているひとは不安や悩みもきっと同じ。
    そんな悩みを抱える仲間と出会い、“わいわい”話す交流会です。
    
    今回のイベントは移住したい女子・移住した女子が対象。
    小規模グループに分けて交流するのでひとりひとりとじっくりお話しができます。
    
    「1年以内に移住したい」、「ぼんやり移住を考えている」、「いつかは地方に移住したい」
    いろいろな段階にいる方にご参加いただき、時にはアドバイスをして、時にはヒントを得る。
    そんなイベントにしたいと考えています。
    
    <今回のイベントでできること>
    ちょっと先行く先輩の経験を参考にできる
    不安や悩みのヒントを見つけられる
    移住したいと考える友だちができる
    移住するきっかけがみつかる
    
    これから移住したいと考えている友だちと知り合い、自分に合った移住のカタチを見つけ、地方移住の夢を叶えるきっかけのひとつになってほしいと思っています。
    
    「こういうことが気になってるんだよね」とか「フリーランスでもやっていけるの」など事前に話題にしたいことをお伝えいただければ当日の内容に反映いたします。
    
    軽い飲食OK!アルコールが飲める方はぜひご準備ください!

開催期間

令和3年1月23日(土) 18時30分~20時10分

アクセス

「Zoom」を使用したオンライン開催	
(申し込み後、会場URLをお送りいたします)

定員

先着9名

参加費

無料

申し込み期限

令和3年1月17日(日)

申し込み方法

https://rakuras.jp/event20210123/

申し込み情報

福島県県南地方移住・定住相談所ラクラスしらかわ 担当:増成

0248-23-1546

https://rakuras.jp

ログインとユーザーネームの登録が必要です。