移住マッチングサービス
  • その他

ある意味、秘境「北海道芽室町」をチラ見

投稿日:2022/8/31 更新日:2022/8/31
  • なぜ芽室?

    こんにちは、八所かおり(やところかおり)です。  
    鹿児島県内之浦町(現・肝付町)生まれ、大阪府枚方市育ち、東京都中野区・杉並区暮らしを経て、北海道が好きすぎて移住し、2018年5月から芽室町(めむろちょう)に住んでいます。 
    芽室町を選んだ理由は、 
    
    十勝大好き。とにかく十勝に住みたい。 
    
    だけでした。  
    芽室町のことは「帯広に近い」くらいしか知らず、町へのイメージは一切なし。  
    ですが、住んで1か月経たないうちに、 
    
    ずっとここにいたい! 
    
    と思うようになりました  
    何が魅力って、雄大な大地だけでなく、人もエネルギーがみなぎっているのです。 
    好奇心旺盛、活動的、協力的、現状に満足せず常に前を見据える気質。  
    とにかく、よく動きます。いろんなことを仕掛けます。面倒見も良いです。  
    
    こちらのイベントは、コロナ禍でも楽しめるようにと、移住者さんが企画運営しました。今年で3年目になりますが、もはや十勝では知る人ぞ知るイベントになっています、

    ちいさな森のマルシェ

  • 「芽室町は、住んでみて初めて良さがわかるまち」

    ある移住者が言った言葉です。 
    
    根室市とよく間違われる芽室町。 
    道外の方はおろか、道民からでさえ「芽室ってどこにあるの?」と訊かれるほどマイナーな町。  
    このページをご覧になっているあなたも、芽室町がどういう町なのか、あまり存知ないのでは? 
    
    ある意味、秘境【北海道 十勝 芽室町】 
    https://note.com/kaori_yatokoro/m/m6ff21122cba3 
    
    こちらは私個人のブログですが、写真メインでサラッと目を通せます。  
    なんとなく芽室町の雰囲気がわかると思いますので、ぜひ見てみてください(^^)

主催者情報

NPO法人 Qucurcus

0155-67-5144

https://qucurcus.or.jp/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。