移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム

【3/12:オンライン】鳥取県オンライン移住体験ツアーin倉吉市・三朝町

関連ワード: 地域イベント, 観光
投稿日:2022/2/22 更新日:2022/3/3
  • 鳥取県の雰囲気をご自宅で感じてみませんか?オンラインで移住体験ツアーを開催!

    鳥取県は「横長」の県で鳥取県民は東部、中部、西部と3エリアを区分しております。今回は、中部エリアにあたる倉吉市と三朝町の2市町から生中継でオンラインツアーを実施します。
    
     「移住には興味があるけどコロナ禍でなかなか現地を行けない・・・」「地方の暮らしってどんな感じなんだろう」そんな方々!まずはオンラインツアーに参加して鳥取の空気を感じてください。
    
     ツアーは地元スーパーや観光地、先輩移住者の方へのインタビューなど盛りだくさんの内容になっています。このツアーに参加された方には、ツアー終了後、アンケートにお答えいただくと素敵なプレゼントがございます!まずはこのオンラインツアーで倉吉市・三朝町、そして鳥取県の魅力に少しでも触れていただければ幸いです♪
    
    \\こんな方におすすめ!//
    ・鳥取での生活について知りたい方
    ・地方移住に興味のある方
    ・この地域の先輩移住者のお話を聞きたい方 など
    
    (倉吉市の中継)
     関西と鳥取を結ぶ特急列車が停まる「倉吉駅」から出発、江戸~大正時代にかけて建築された古い商家の街並みが残る観光地「白壁土蔵群・赤瓦」エリアの散策と移住者インタビューを通して、”街中の暮らし”をご案内します!
     その後、日本の名湯100選にも選ばれた「関金温泉」がある山間部のエリアに移動。”里山の暮らし”をしている移住者インタビューを聞いていただきます。
    
    (三朝町の中継)
     三朝町では、町の中枢施設がある役場周辺から中継をスタート。地元スーパー「サントマト」の店内をご案内します。その後は「三朝温泉街」に場所を移して、三朝温泉のシンボル「河原風呂」をはじめとした温泉街の様子を見ていただきながら、温泉が身近にある暮らしの魅力を移住者の方に聞いてみましょう!
     そして、移住者が経営する地産地消にこだわった創作料理のお店「味賞 三朝屋」で、おいしい鳥取の食べ物にも触れていただきます。最後は、町内の空き家バンク物件も見ていただきます。
    
    ↓↓↓ 申込みフォームはこちら ↓↓↓
    https://furusato.tori-info.co.jp/iju/application/onlinetour_kurayoshi_misasa/

開催期間

2022年3月12日(土) 13:00~15:00

アクセス

オンライン(ZOOM)開催

参加費

無料 ※ただし、通信料はお客様負担となります。

申し込み期限

2022/3/11

申し込み方法

要事前予約

申し込み情報

(公財)ふるさと鳥取県定住機構

0857-50-0137

https://furusato.tori-info.co.jp/iju/application/onlinetour_kurayoshi_misasa/

主催者情報

(公財)ふるさと鳥取県定住機構

0857-50-0137

https://furusato.tori-info.co.jp/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。