移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • 募集

「現役保育士さん」「新米保育士さん」の移住を応援!いまなら往復交通費が無料でご案内!

関連ワード: 就職・転職, お試し居住
投稿日:2021/12/6 更新日:2021/12/6
  • 自然に包まれた環境で子どもと過ごす

    福島県は広大な土地、豊かな四季に恵まれています。同様に豊かな自然に恵まれた環境を有している保育園が多くあります。
    季節によっていろいろな姿を見せる自然環境は、こどもたちに自然の楽しさや厳しさを教え、大人の心も豊かにしてくれます。
    いろいろなお店が揃ったり、たくさんのイベントが開催されたり、刺激的な都会での暮らしも魅力的ですが、ゆったりとした暮らしを望むのであれば田舎で暮らすのもおすすめです。
    とはいっても、福島県県南地域は生活用品店や家電量販店など生活に不自由のない暮らしができ、東北新幹線を使うと最短70分で東京駅に出ることができます。さらに近隣にはアウトレットモールもあるなど不便のない生活を過ごすことができます。
    
    それでも、移住には不安がつきもの。
    今回のプロジェクトでは県南地方の生活への不安を解消するために、職場見学も含めた案内プログラムになります。保育園によっては、比較的安価な公営住宅に入居できるなど仕事と住宅セットにしているところもあります。

  • 新しいワークライフバランスを現地で体験しませんか?

    福島県県南地方では将来、保育士として働く方を募集しています。
    県南エリアを熟知しているコーディネーターの増成貴弘さんが「エリア内の保育園」や「地域の生活環境」を案内しながらあなたにあった移住体験プランを組み立てます!
    
    都会での時間に追われる今の働き方を変えたい。新米だけどやりがいのある仕事に就きたい。
    そういった「現役保育士さん」「新米保育士さん」を募集しています。
    福島県県南エリアでの新しいワークライフバランスを体験してください。
    
    【概要】
    福島県県南地域移住・定住相談所ラクラスしらかわでは、保育士さんの移住を応援するために、移住後に就職先となりえる候補の保育園を訪問できる現地案内を行っています。
    特設サイトに掲載された保育園のリストから気になる保育園を選択いただき、職員がアテンドいたします。保育園以外にも公営住宅などの住居、生活環境、職場など気になるところ自由に訪問いただけます。いまだけ、往復交通費(新幹線代のみ)の特典があります!
    
    【期間】
     2021年11月12日(金)~12月24日(金)
    
    【応募者要件】
    ・移住検討者で現役保育士、または新米保育士の方
    ・資格取得を目指している学生、その他
    
    【特典】
     首都圏からの往復交通費(新幹線代)無料
    
    【詳細】
     ラクラスしらかわホームページ内特設ページ
     https://rakuras.jp/ijyu-hoiku/ 

申し込み期限

2021/12/24

申し込み方法

下記のURLの特設ページよりお申し込みください

申し込み情報

主催者情報

福島県県南地域移住・定住相談所ラクラスしらかわ

0248-23-1546

https://rakuras.jp/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。