移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • その他

【オンライン】RivaRivaみなみさんりく学園  2限目「南三陸におけるワインの楽しみ方」

関連ワード: 地域イベント, 多拠点居住, その他
投稿日:2021/11/5 更新日:2021/11/19
  • 南三陸ならではのワインの楽しみ方を!

    ようこそ!RivaRivaみなみさんりく学園へ!
    この学園では、移住者が先生となり、移住の実体験や移住したからこそ「出来るようになったこと・やっていること」を教えていただいたり、楽しくお話ししながら移住者先生と仲良くなってもらおう!というイベントです。
    
    今回の移住者先生は「南三陸ワイナリー株式会社」代表取締役社長 佐々木道彦さんです。
    佐々木さんは2019年1月に地域おこし協力隊として南三陸町に移住。移住当初から精力的に地域に入り込み、2020年10月に南三陸ワイナリーをOPENし、ワインと人と南三陸の食を繋げるイベント等を行い、南三陸の魅力を発信しています。
    
    そんな佐々木さんが、南三陸ならではのワインの楽しみ方を教えてくださいます!

  • 美味しいマリアージュをお届け!

    本イベントの参加者さんにはワイン(ヴェルデレー:辛口(白))と銀鮭のコンフィをセットでお届けいたします!
    
    銀鮭のコンフィは南三陸ワイナリーのランチでも大人気!
    美味しさをそのままお届けできるよう真空パックに入れ商品化しました。
    ワインも銀鮭のコンフィも今月出来たばかりの新作です!
    
    ~ワインを楽しみながら、一緒に南三陸を感じてみませんか~
    
    ◆このイベントの特徴
    ・南三陸町の移住者に直接お話しを聞くことが出来るチャンス!
    ・地域おこし協力隊として活動する実体験が聞けます。
    ・ワイン生産者のお話しを聞きながら、新作ワインが飲めます。
    ・新作ワインと新発売の「銀鮭のコンフィ」マリアージュをご自宅で楽しめます。
    ・ワインと美味しい食材の組み合わせを知ることができます。
    ・ワインをどのように作っているか見学することができます。

開催期間

【オンライン開催】
2021年11月27日(土) 10:00-11:30

定員

30組

参加費

4,000円(税・送料込み)※ワインセット付

申し込み期限

2021/11/23

申し込み方法

下記「申し込みURL」よりお申込みください

申し込み情報

南三陸町移住・定住支援センター

0226-25-9552

https://www.msr-wine.com/view/item/000000000046

主催者情報

南三陸町移住・定住支援センター

https://www.minamisanriku-iju.jp/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。