移住マッチングサービス
  • その他

1/21(日)8:00~TBSラジオで愛媛県南予地域の情報をチェック!

投稿日:2024/1/17 更新日:2024/1/18
  • TBSラジオ「地方創生プログラム ONE-J」に愛媛県南予地域が特集されます!

    「ONE-J」は、地方活性化のため、地域で新しい取り組みをしている人や団体、企業と電話などで直接つなぎ、「明日を前向きに生きていくための元気になるヒント、気づき」を配信している番組です。
    
    
    
    ーーー今回の特集は🍊「愛媛県」🍊
    
    一般社団法人 えひめ暮らしネットワークの代表を務め、えひめ移住コンシェルジュの板垣義男さんから「愛媛県の移住事情」やご自身の移住経験を交えた移住者目線の愛媛県の情報をお届けします。
    
    後半パートでは、南予子育て移住促進協議会の南予移住マネージャーの山口 聡子さんから子育て世代の移住を全力で応援する「南予の魅力」や子育て移住の支援情報をお届けします。
    
    
    ♪-------------------------------------------
    【日時】
    
    2024年1月21日(日)
    午前8:00 ~ 10:00
    
    
    【チャンネル】
    
    TBSラジオ(FM90.5/AM954)
    
    -------------------------------------------♪
    
    番組情報はこちらからご確認ください
    
    ▶TBSラジオ 地方創生プログラム ONE-J
    https://www.tbsradio.jp/onej/
    
    ▶ONE-J 公式X
    https://twitter.com/onej_sunday

  • お福わけ登録制度|えひめ南予に子育て移住しませんか?

    愛媛県の南予5市町(宇和島市・八幡浜市・大洲市・西予市・内子町)は、愛媛県内でも独自の風土や文化が息づく彩り豊かなエリアです。
    古き良き町並み、ダイナミックな自然、海と山の恵みがもたらす食、そして郷土愛と人情味にあふれた地域の人々とのふれあい。
    
    子どもたちに“生きる力”が自然と身につく、南予での豊かな暮らしと子育てを体験してみませんか?
    
    
    
    南予5市町では、登録するだけで旬の移住情報が手に入るだけでなく、
    ニーズに合わせたあなただけの情報やサポートを受けることができる『お福わけ登録制度』を実地中です。
    
    今すぐ登録して、自分らしいえひめ・南予の暮らしを考えてみませんか?
    
    
    
    ■■■\うれしい♡3つのお福わけメリット/■■■
    
    ▶メリット① 一人ひとりの想いに寄り添う継続的なサポート
    
    一人ひとりのニーズに対応した相談など、継続的にサポートします。
    就職、子育て、暮らしに関するさまざまな疑問や不安を相談しながら、準備から実際の移住までの流れを安心して進めることができます。 
    
    ▶メリット② 最新の移住支援情報や希望に合わせた情報をゲット
    
    登録したメールアドレスには、移住フェアや移住体験ツアー、移住支援制度などの気になる最新情報を配信します。
    さらに、登録後のアンケートに回答すれば、個別のニーズに合わせたあなただけの情報も手に入れることができます。
    
    ▶メリット③ 条件を満たした方全員に最大5万円を助成
    
    18歳未満の子ども又は妊娠中の方がいる子育て世帯を対象に、引越費用を最大5万円助成します。
    移住の初期費用を軽減し、新生活のスタートを応援します。

    南予5市町(宇和島市・八幡浜市・大洲市・西予市・内子町)

開催期間

2024年1月21日(日)
午前8:00 ~ 10:00

アクセス

TBSラジオ
(FM90.5/AM954)

申し込み期限

2024/1/21

主催者情報

ログインとユーザーネームの登録が必要です。