移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • セミナー・相談会
  • 募集

富山県で働くことを考えてみませんか?社会人も参加可能!「富山県インターンシップ合同企業説明会」

関連ワード: 就職・転職, インターン, 多拠点居住
投稿日:2023/12/1 更新日:2023/12/1
  • 富山県内の魅力的な企業を知るきっかけに!

    富山県での仕事や企業に興味がある方、転職やキャリアップなど今の働き方を考えたい社会人や、就職活動中の学生を対象に、多様な人材を求める県内企業がインターンシッププログラムの説明を行う「インターンシップ合同説明会」をオンラインで開催します!
    
    少しでも富山県での暮らしに興味がある方であれば、全国からご参加可能です。
    昨年度の実施では、全国から約100名の方が参加いただいた当イベント。
    今回は、実際に富山県に働く人に「働く人の特徴は?」「通勤は?」「プライベートは?」など、富山県の社会人の生活がどうなるのかを聞いてみます!
    
    自分のキャリアを考え、富山県内の魅力的な企業を知るきっかけに、ぜひ合同企業説明会へのご参加をお待ちしています!!
    
    服装は私服でOK!説明会&交流会なので、まずはお気軽にご参加ください。地方・富山への移住を考えている人も大歓迎です。
    
    詳細はこちら⇓
    https://careetern.com/special_intern/toyama_internship2023
    
    
    【なぜインターンシップなの?】
    「就職したけど、想像していた仕事内容、雰囲気と違う…」
    このような採用のミスマッチがまだまだ多い現状です。
    
    選考前にインターンシップを経ることで、企業と求職者がお互いをよりよく知ることができ、採用前後のミスマッチを減らすことができます!
    
    また、就職前に働き方をイメージすることができ、就職に伴う移住や、新しい環境へ飛び込む不安を解消することができます。リスクを減らして、理想の働き方に出会いましょう!
    
    学生はもちろん、社会人もインターンシップに参加ができる時代です!
    
    合同企業説明会への参加は無料!

    インターンシップ合同企業説明会の様子

  • イベント参加後は…

    合同説明会参加後は、さっそく気になった企業のインターンシップに参加してみましょう!多種多様なインターンシッププログラムをご用意しています。
    
    インターンシップに行ってみたいけど、「応募するインターンシップが決められない…」「自分に何が向いているのかわからない…」という方には、下記のようなサポートをご用意しております!
    いずれも無料でご利用いただくことが可能です。
    
    ■企業に質問・相談
    インターンシップに応募する前に、確認したいことや聞いてみたいことを直接企業に問い合わせることができます。
    
    ■キャリア面談
    運営事務局(株式会社Asian Bridge)と、オンライン(Zoom)またはLINEチャットにて面談が可能です。あなたの悩み事についてお話ししましょう!
    
    ■ウェルビーイング診断
    現在の「ワークライフバランス」や自分の「興味・価値」を見直すことができます。簡単な質問にご回答いただき、1週間ほどで送られてくる診断シートで、生活改善のヒントやおすすめのインターンシップ情報をお伝えします。
    
    富山県企業はみなさんとお会いできることを楽しみにしています!ぜひお気軽に応募してみてくださいね。

    実際のインターンシップの様子

開催期間

2023年12月17日(日)10:00~11:30

✔ 富山県で働くってどんな感じ?
「働く人の特徴は?」「通勤は?」「プライベートは?」などなど、富山県の社会人の生活がどうなるのかを聞いてみましょう!
富山県に住んでみないとわからない、新たな発見があるかも!?

✔ 富山県企業20社(予定)に会うことができます
当日は多様な人材を求める企業が参加。事業の特色を活かした様々なインターンシッププログラムをご準備いただいています!あなたにピッタリな働き方が見つかるかも?

✔ 交流会で参加企業と一緒にお互いにとって良い働き方を考えます
交流会では、参加している企業さんと直接お話しいただくことができます。業務の話はもちろん、「こんな働き方をしたい」という思いを、是非ぶつけてください。

アクセス

オンライン開催(Zoom)
※お申込みをいただいた方から、メールにて当日の参加URLをお送りいたします。

参加費

無料

申し込み期限

2023/12/17

開催ギリギリでのお申込みはご案内が遅れる可能性がございます。お早めにお申込みください。

申し込み方法

フォームを入力しお申込みください

申し込み情報

運営会社:株式会社Asian Bridge

076-260-4233

https://forms.gle/sxxFV3rvSp4f2Mx88

主催者情報

ログインとユーザーネームの登録が必要です。