移住マッチングサービス

【3/13(土)オンライン】先輩移住者が語る!北海道深川市「暮らし&お金」セミナー

  • 直近10年間で145組が移住!

    移住者に人気のまち「北海道深川市」が、移住希望者が最も気になる「暮らしとお金」
    についてオンラインセミナーを開催
    
    当日は、先輩移住者が話し手となることからリアリティもバッチリ
    
    日程:2021年3月13日(土曜日)
    時間:17:00~19:00
    開催方法:Zoom(カメラオフでもOKです!)
    
    ぜひ、この機会に、移住に対する不安を解消してみませんか。
    
    
    \セミナー内容/
    17:00 深川市ってこんなところ
    17:30 移住者の暮らし紹介
    17:50 移住のお金事情
    19:00 終了
    
    暮らし紹介では実際に深川市に移住され活躍されている方の紹介と、「移・食・住」をテーマに、スピーカー自身(アラサー女性)の暮らしを、細かく??ご紹介し、移住者の方に人気の深川市の暮らしがイメージできる内容となっています。
    
    お金の話では、ファイナンシャル・プランナーであり、国内初の移住プランナーから、移住に必要な金額の計算方法や移住にかかる支援制度など紹介をします。
    皆さんは自分が移住をするためにお金がいくら必要かわかりますか?
    セミナーが終わった後には、自分の必要資金額がわかるようになります!

  • 深川市はこんなまち

    北海道のほぼ真ん中に位置する深川市は、人口約2万人の全国有数の農産地。
    お米は北海道3位、そばは全国2位の収穫量を誇っています。
    田んぼや畑が広がる田舎まち…ではありますが、JRの特急で札幌市まで約1時間、旭山動物園のある旭川市まで約20分で行くことができ、高速道路のICもある交通の利便性に優れたまちです。
    近年はこうした交通アクセスの良さや、「震災」「台風」などの自然災害の少なさなどが着目され、北海道内外からの移住者が増加しており、直近10年間で145組の方が移住されました。
    また、宝島社「田舎暮らしの本」での【住みたい田舎ベストランキング】で小さい市部門北海道内2年連続1位を獲得するなど、移住者からの注目を集めています。
    
    また、深川市は全国のなかでもいち早く、「移住」のワンストップ窓口として「移住定住サポートセンター」を設置し、実際の移住者が懇切丁寧な相談対応をしています。
    
    
    \参加者プレゼントあります/
    セミナーにご参加いただいた方は、深川市の特産品をプレゼントいたします!

    深川市は札幌や旭川へも気軽に行ける距離に位置します!

開催期間

2021年3月13日(土曜日)

17:00~19:00

定員

なし(事前予約制)

参加費

無料

申し込み期限

2021年3月12日(金)

申し込み方法

HP・メール・電話にて受付中です

関連サイト

深川市移住定住サポートセンター

0164-26-2627

https://www.city.fukagawa.lg.jp/iju/mn3qvf00000001vb.html

北海道深川市