移住マッチングサービス

\5/28(土)オンライン配信♪/自然を満喫しながらのびのびと、地方ならではの「暮らし」を知る‼

投稿日:2022/5/18 更新日:2022/5/18
  • \「地方暮らし」のリアルをご紹介‼/

    近頃、新しいライフスタイルとして「地方暮らし」を選択した人が増えています。
    そこで、「地方でできる暮らし・働き方」にスポットを当てたオンラインイベントを開催!
    
    5/28(土)配信コンテンツのテーマは“「暮らし」を知る”。
    「地方暮らし」に興味はあるけれど具体的なイメージが出来ていない…、「地方暮らし」のリアルってどうなんだろう…など地方暮らしへの一歩がなかなか踏み出せない方も多いのではないでしょうか。
    
    今回のオンラインイベントでは、高知で活躍するお笑い芸人のあつかんDRAGON・おだち氏をナビゲーターとして迎え、地元の人も観光客もにぎわう街路市散策や、高知の一軒家ルームツアー、理想の地方暮らしを叶えた先輩移住者インタビューなど地方ならではの魅力を存分にお届けします!
    これを見れば、あなたの理想とする地方暮らしのイメージがきっと湧いてくるはず。
    
    オンライン配信に向けて、コンテンツを少しだけご紹介!
    
    \こんな人におすすめ/
    ・最近地方暮らしに興味が湧いてきた方
    ・地方に興味はあるけれど、「自分に合った仕事ってあるのかな?」と思っている方
    ・高知出身で高知が好きだけど、「Uターンはまだまだ先!」とお考えの方

  • ●CONTENTS

    \地方の住環境を知る!/地方の一軒家、ルームツアー☆彡
    
    地方へ移住する上で気になることのひとつ、住環境。
    都市と地方では住宅事情も大きく異なってきます。都市部ではなかなか大きな家には住めないけれど、地方だと一軒家も夢じゃない…?!
    
    高知での家の広さや価格ってどのくらい?高知の中でも違いがある?などなど地方の住環境を都会暮らしと比較し、その魅力を分かりやすくお伝えします。
    
    都会では味わえない広々とした一軒家のルームツアーは必見です!
    
    
    
    \有名アウトドアブランドが語る!/高知の大自然の魅力とは?
    
    山、川、海、の大自然がすべて揃っている高知。
    
    高知が舞台となった映画『県庁おもてなし課』で「高知県まるごとレジャーランド化構想」が描かれていましたが、近年では有名アウトドアブランドが県内各所に宿泊施設を運営するなど、リアルに「レジャーランド化」がなされています。
    
    なぜ高知を拠点にするアウトドアブランドが増えてるの?高知でアウトドアする魅力とは?など、高知の大自然に惚れ込んだ有名アウトドアブランドの担当者がプロ目線で、その魅力を存分に語ります!
    
    
    
    \移住相談のプロに聞く!/地方暮らしのアレコレ
    
    移住に向けて情報を集めてみたものの、いざ移住するとなるといろいろ悩みや迷いが出てきそうですよね…。
    
    でも大丈夫!高知県には地方暮らし希望者の仕事や暮らしの相談をワンストップで受ける、高知県UIターンコンシェルジュという心強い味方がいます!
    移住に向けての事前準備やUターン・Iターンに失敗しないための極意などをお伝えします。
    
    質問コーナーあり!地方暮らしのアレコレを直接聞けるこの機会に、ぜひ参加ください!

開催期間

05月28日(土)
9:00~12:00

アクセス

オンライン(ZOOMウェビナー)

気になるコンテンツだけの視聴OK!入退場自由!顔出しナシ!
事前予約いただいた方のみ、ZoomのURLをお送りします。
※当日ご参加いただけなかった方も後日アーカイブ動画をご視聴いただけます。(YouTubeの限定公開)

===========================
↓ ↓ ↓ 詳細・お申込みはこちら ↓ ↓ ↓
https://kochi-iju.jp/lp/kurashifair-pre/
===========================

参加費

無料・事前予約要

申し込み期限

2022/5/27

主催者情報

(一社)高知県移住促進・人材確保センター

088-855-6648

https://kochi-iju.jp/

ログインとユーザーネームの登録が必要です。