移住マッチングサービス
  • セミナー・相談会

高知Uターン就職セミナー&相談会開催!【オンライン】

関連ワード: 就職・転職
投稿日:2021/11/11 更新日:2021/11/11
  • 「いつかは高知に帰りたい」―そう思っている高知出身者の方必見!!

    都市部での社会人経験を経て、高知にUターン就職した方々の体験談、聞いてみませんか?
    
    今回は、東京&福岡での勤務を経てUターンした、いの町出身の39歳男性と、兵庫県で経験を積み、今年6月にUターンした高知市出身の34歳男性をゲストにお招きし、Uターンしたきっかけや、今思うことなどをざっくばらんにお話しいただくイベントを開催します!
    司会進行を務めるのは、神奈川県から高知に移住してフリーアナウンサーとして活躍する大西由梨さん。
    
    イベントはトークセッション&交流タイムの2部制。トークセッションの後は、ゲスト&司会者に直接質問などができる交流タイムを設けています。また、交流タイム終了後、ご希望の方は高知の就職事情や仕事全般に関する個別相談も承ります。
    
    都市部にいると、同郷の方と話す機会って意外と少ないですよね。
    Uターン・Iターンの経験を持つお3方に、高知で働くってどんな感じ?など、素朴な疑問をぶつけてみてください!
    
    もちろん、高知出身の方でなくても大歓迎! Uターン(Iターン)を考えている方はもちろん、まだ具体的でない、という方にこそご参加いただきたいイベントです。
    
    参加申込締切は、11/13(土)9時まで。たくさんのご参加をお待ちしております!
    
    ◆詳細・申し込みは、下記「申し込み情報」のリンク先からお願いいたします!

  • ゲストは、森 啓さんと、名木 崇徳さん!司会進行は大西 由梨さん!

    <プロフィール>
    森 啓(もり ひらく)さん
    いの町出身の39歳。大学進学を機に上京し、リクルートに新卒入社。求人メディアの企画営業として、銀座、福岡での勤務を経験。2011年、高知にUターンし入交グループ本社入社。2016年、入交クリエイトに出向し、営業職として勤務。いの町に家を建て、栃木県出身の妻と子2人の4人暮らし。
    
    名木 崇徳(なぎ たかのり)さん
    高知市出身の34歳。高校卒業までを高知で過ごし、就職を機に兵庫県へ。航空貨物取扱い業務を営むハンドリング会社へ新卒入社。関西国際空港、伊丹空港での勤務を経験し、2021年6月、高知にUターン。現在は土佐倉庫株式会社でフォークリフトを使用した倉庫管理業務を担当。高知市内で妻とトイプードルと2人+1匹暮らし。
    
    大西 由梨(おおにし ゆり)さん
    神奈川県横浜市出身のフリーアナウンサー。2016年から5年間、エフエム高知にてラジオパーソナリティとして経験を積み2021年3月、フリーに転身。現在は、エフエム高知のラジオ番組のほか、高知ファイティングドッグスや高知ユナイテッドSCのスタジアムアナウンス等も務める。

開催期間

2021年11月13日
10:00~11:30

10:00~10:50 トークセッション
11:00~11:30 交流タイム(希望者のみ)
※イベント終了後、ご希望の方には個別相談も承ります。

アクセス

オンライン(Zoom)
※カメラオフでのご参加も可能です

参加費

無料・要事前予約

申し込み期限

2021/11/13

9時まで

申し込み情報

主催者情報

(一社)高知県移住促進・人材確保センター

088-855-7748(平日8:30~17:15)

ログインとユーザーネームの登録が必要です。