移住マッチングサービス
  • 体験ツアー・プログラム
  • セミナー・相談会
  • 移住支援制度

つばめ通信 10月号

関連ワード: 就職・転職, インターン, お試し居住
投稿日:2021/10/11 更新日:2021/10/15
  • ふるさと回帰フェア出展します!

    だんだんと朝晩は涼しくなってきましたが、皆様いかがお過ごしですか?
    
    いよいよ今週末に迫りました。ふるさと回帰フェア2021に燕市も出展します
    ブースナンバーは【新潟-6】でお待ちしてます
    
    「燕市ってどんなところ」「何があるの?」「どんな暮らしが待っているの?」
    「ツアーに参加してみたい」「新潟に帰りたい」などなど些細なことでも相談をお待ちしてます!
    当日は私、森もいるので移住しての体感やリアルな声をお届けしたいと思っています
    ブースで移住や地域について相談された方にはノベルティプレゼント!ぜひ、お立ち寄りください('ω')ノ
    
    市内では稲刈りもほぼ終わり、冬に向けての準備が徐々に進んでいます
    写真は市役所から見える田んぼです。刈り取られてます
    今年は大雪にならないといいなーと。。。雪は好きですが、車の運転が怖いので雪はなるべく降らないでほしいです(笑)
    冬になると新潟県は基本的に天気が悪く、晴れることは少ない時期に入ってしまいます。太陽が見れないのは少し寂しいですが、冬は冬で楽しいことやおいしいものがたくさんあります( *´艸`)
    もちろん、この時期もおいしいものはたくさんあります!
    先日ナシ狩りをしたのですがと~ってもみずみずしくておいしかったです

ログインとユーザーネームの登録が必要です。